スポンサーサイト


みんなの測定所in秩父 開設されました

お待たせ致しました。
「放射線からみんなの健康といのちをまもる秩父の会」 プロジェクトによる
みんなの測定所in秩父が開設されました。

2012年7月8日 (日) 午前10時より開設セレモニーが測定所内で行われました。
* 守る会共同代表 野口さんの挨拶
会結成から測定所開設までの経過、さらにこれから測定所が担う課題と豊富を述べられました。
* 測定所の建屋を快く貸して頂いた、小栗様より、ご挨拶と激励のお言葉を頂きました。
スタッフ一同、その課題の重要さを改めて噛み締めました。
* 祝いのメッセージ が読み上げられました。
「みんなの測定所in秩父 開所式が盛大に挙行されますことを心からお慶び申し上げます
食品に対する安心・安全の輪が秩父から広がりをみせますことをお祈りいたします。」
秩父市長 久喜 邦康

* お祝いの花籠の紹介
「くろうさぎ」山田様から一基 「花の森測定室」 一同様から一基
         
 心温まる贈り物で、測定室内に花達の微笑みが広がり暖かい雰囲気に包まれました、ありがとうございました。

* 滑川の主山様から激励のあいさつと、「花の森測定室」開設への抱負を語って頂きました。

* 「まもる会」会計より、多くの皆様から寄せられましたご寄付へのお礼が述べられました。
又、開設はしましたが赤字状態でのスタートであり、引き続き皆様からのご寄付の
お願をしたいとの訴えがありました。

* その後、機器の説明と、検体として用意されたトヨの中の土を機器に設定するところ、
パソコンへの必要事項の入力、計測スタートと一連の動作を見て頂きました。

* 懇談会では、検体から1270Bqの数値を示した計測結果などを話題にして、幾つかのグループに分かれ話が盛り上がりました。

お陰様で、20名を超える皆様の参加を頂き、みんなの測定所in秩父が 無事にスタート致しました。
ありがとうございました。
 式終了後、皆さんで記念撮影を撮るころには、梅雨空には珍しく晴間が覗いていました。

なお、開設式の一部始終は秩父テレビにより撮影され、7月13日金曜の夕方から夜にかけ、
4回ほど放映されました。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

放射線からみんなの健康といのちを

Author:放射線からみんなの健康といのちを
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
